トップページ | 2006年8月 »

さすが!!

私の周りはライダーだらけ、まぁ、職業柄しかたがないんですが、

とうとうフライトにもバイクで来ましたね(笑)

Enda 

P7300070

なかなかに良く装着されてます!

運搬の為に小さいバイク&小さいゼロ。

52型等は主翼が大きいのでモゲるかもしれませんね(笑)

P7300071

P7300073

お化粧直しされたE氏の21型、予想以上に重くなり、イロイロと(本当にいろいろ!後日アップします)トラブルが!!

最終的にナセルに5円を貼り付けなんとか飛行可能に、しかし、無理にループを敢行したE氏!見事にスパイラルに(爆)

CG合わせて次回に期待ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お手軽機

製作順調!!

って、順調で良いんでしょうか?他にやならきゃいけない事が沢山有るような(笑)

P7240075 への字主翼を切り出しました、今回はいかに手軽に製作するか!なので、あえてへの字!!

パーツの仮組みでバランス見てます。

P7240076

ラダーが気に入らない(小さい)ので作り直し決定です。

P7240077 で、ちょっと拡大したラダーです。これなら、まぁなんとかなるでしょう。

P7240078 いつものようにフロッピーヒンジです、最近はOHPシートがメジャーみたいですけど、やっぱり安価なこれ!

P7240079 だいたい生地完ですね、後はメカ載せて残りをプランクして完了でしょう。

まだ機体製作費100円です!

P7240080 ん~、こうすると何かに似てません(笑)

実は、イメージはBf109でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

てきと~な(笑)

お気楽製作室らしいお遊び機を製作開始しました!(他に製作中の機体は?とは聞かないでください!)

どこまで100均デコパネで製作出来るか!オールデコパネ機を目指します。

P7230071 切り出したパネルを二枚並べて、適当な幅の胴枠を入れてみました。

P7230072 今回搭載予定のメカです。

モーターは暫定です。

重量しだいでは使えないですね。(だからまだアンプがありません)

今のところ、全長は45~47cmといった感じですね、スピンナーや、ラダーを拡大するかどうかでサイズが変わります。

P7230074 モーター仮付け、じ・実は・・・、当たり前ですが、マウントにパネルは使えません!!(笑)

今回使ったのは模型店に有った2mm程のプラバン!発砲した感じの多少軽いヤツです。(発砲PPではないです)パネルに貼り付けて使用しました。

ん~、これからどうなるか、のんびりラダー機にしようかなぁ。

今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃!!ってほどじゃ~

今回はかき集めたクラッシュ画像集です。

コメントは差し控えさせて頂きます(笑)

P5050083

P5050092

P6110049

P7020021

P7020022

P7020019

↓これは良く見てください!見たくない映像が見えるはず!!↓

P7020027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人機

友人E氏の零戦21型

P7020023

滑走中の零戦、地上滑走時のトリムと上空でのトリムが狂ってて、離陸時に良くコロんでました(笑)

P7020029

P7020031 それでも飛んでしまえばナカナカのもの。

ラダー機なのでちょっとオシリを振ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコパネF-20

P4270002_2 コレは前回の飛行で退役しましたF-20です。未塗装で、最終的にはただの実験機となってしまいました。

飛行準備中、私の銀のゼロ(エルロン仕様)と友人のゼロ(ラダー仕様)とF-20(EDF)P5050080

F20 なんとかデータが取れる位は飛んでくれました。

次回作に期待!!

次回作は現在製作中のF-22です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回作

次回作は、かなり悩みましたがレシプロ大戦機で行こう!

機種は、色々考えましたがBf109(型までは未決定)にしました。

三面図の良い物が見つけられず、取り敢えずプラモあたりから失敬して、

ソフトの関係上分割拡大!プリントアウトしてビックリ!!

あ~た、ウイングスパンでメP7130001_1ーター越しちゃったよ(笑)

それでも強行突破しようと思い、モーターを引っ張り出しました。

さて、どれにしますか。(どうも、一つしか可能性の有るヤツが無いような・・)

ん~、CDロムモーターはまだ未完成だし、130は問題外!

300Hも無理がある・・・

パワー的にもブラシレスだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリモミ!!

強風シリーズ(?)のステラです。(すみません、今回は画像が有りません。)

みんな帰り支度を済ませてるって言うのに最後にワンフライト!!っと強行したら・・・。

風、侮りがたし!

「キリモミステラ!」の動画を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラノーヴァ号

3ch改造ステラのテスト飛行。

この日はかなり風が強かった!

P6110029 「ステラ強風フライト!」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »