« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

E氏の挑戦(笑)

日曜午前の定期飛行会、いつもの様にフライト。

Vfsh0003 今回はこの二機で空戦を!!

と、意気込んでます。

Vfsh0002 私のはもう完全に上反角は0度♪

手投げ発進でドリフト(横滑り)していきます!

トリムも取れてなくて、上空でも緊張しまくりの機体でした(笑)

Vfsh0001

え~、コメントは要らないですかね?(笑)

しかし!E氏の挑戦はここからはじまったぁ(?)

Vfsh0008 おいおい!

その機体を発進させるか???

しかし、この風貌、この前までは、『タカアンドトシ』だったのに、『亀田』になってるぞ!

ヤケクソになった訳ではありません(笑)

実は、バランスの関係か、裏返しの状態で予想外に浮きました(爆)

(でも、決して飛んでません!!良い子はマネしないで下さい)

番外

Vfsh0004 最近動画撮影等で参加してくれているK氏、さすがライダー!!

しかし、君は暑くないのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活零戦21型

P8130085 今までお世話になっていた、零戦です。

退役してましたが、E氏の21型にケンカを売る為に復活しました。

機体はボロボロです。

P8130081 今回の私の機体はコノ二機です。

P8130083 今までパイロットはローレライに出演していた娘でしたが、気が付いたら・・・・・、赤い機体に乗りたがる方が搭乗してました!!

P8130087 E氏の21型とのツーショット。

私の零戦の脚は待機中専用、フライト時には取り外します。

私は細かいトラブルが続きまして、満足にフライト出来ませんでした。

E氏は、毎度おなじみの手から離れたら即アクロ!を実践中にモーターをヤッちゃいました。

P8130090

アンプは焼けませんでしたが、モーターはキンキンでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の飛行会

毎週恒例の飛行会。

参加者は三名、しかし一名は車で参加(笑)

Cimg0144

ステラはスラストがうまく付かなかったので、今回は軽く調整のみの予定。

デコパネ機はモーター推奨のペラを装着!(むっちゃデカイ)仕方なく足延長!

・・・・これは・・・・・二点滑走出来ないだろう!!

Cimg0143

「自作機滑走!」をダウンロード

こりゃ~やっぱぁ、ペラでかかバイ!

ムービーは笑って頂けましたかな?では次っ♪

Cimg0142

今回はエルロン仕様にし、CG調整もそこそこツメテ飛行可能になりましたE氏の21型

確かにグリングリンと良くもまぁ・・・その様子をどうぞ

「E氏のフライト」をダウンロード

はい、落ちが(まさしく)つきましたね(笑)

最近お笑いフライヤーと化してるE氏、ペラマウントを駄目にし、GWSのゴムスピンナーを装着する事に!ど~なってしまうのか!!↓

「E氏のフライト2」をダウンロード

はい、お見事ですね!!

皆さんはくれぐれも真似なされぬよう、お気を付けください(笑)

番外

「ダダをこねるステラ」をダウンロード

だんだんお笑い動画集になってるなぁ

そろそろ普通のフライトもアップしようかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

空母リンカーン

Cimg0012 今回は、私のHP〈http://www.geocities.jp/garage_take_racing/index.html〉の扉の友人、小畑氏提供のリンカーンの画像です。

Cimg0014_1 いゃ~、やっぱりデカイ!!

こんなデカブツが水の上に浮かんでるんですから、

人間の技術ってすごいですね!

Cimg0018 格納庫の内部は薄暗く、なかなか良い画像が撮れません。

出来ればもう少し明るくしてほしいです。

Cimg0021 これは!!少々判り辛いですが、ホーネットですよね!!

フライングテールって言うのが解りますね、これは甲板でのショットに期待です!

Cimg0020

うん!コレは確かにホーネットですね。

Cimg0029

これはイントルーダーかな?

最近あまり頭を使ってなかったから、もう機体名忘れたなぁ。

Cimg0036

これは!いよいよ明るいところでのホーネット!!

Cimg0034

結構動翼って動くんですね!

Cimg0045

もう言う事ないでしょうカッコイイ!

艦載機らしく翼端を畳んでますね。

Cimg0052

艦載機と言えども・・・・ヘリだよね??

ここまでタタムかぁ~

Cimg0065

ごちゃごちゃと、よくもまぁ(笑)

Cimg0076

コレを見ると、良くも悪くもUSって国はナルシストって気がします(笑)

Cimg0079

私は忙しく乗船出来ませんでした、少々残念!

またの機会までお預けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E氏の零戦

おぉっとっと!!

「21型零戦迷走!」をダウンロード

CG調整時の悲劇、悪いけど笑っちゃいます。

「マークⅡ特攻!!」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁ・・・

いつもの様に無事離陸、ゆっくり右旋回・・・ん??何か変!!

と思った時にはもう遅いんですよね(泣)

アンプが焼けてました、あぁ・・・出費がかさむぅ。

「ステラ墜落!」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »