« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

強行突破!!!

やりました!ガマンは体に悪い(笑)

天気も良いし、ここはフライト行くっきやないでしょ♪

Vfsh0019 フィールドに着くと、思ったより風がある、心配しながらも準備。

ステラはバキバキのナセルは廃棄し、応急で『午後の紅茶』を装着(笑)

ん~~、ちょっとデカイかな??

Vfsh0020

2セルのリポが墜落の衝撃でお亡くなりになってました。

強行したのに!!

今日はステラは3セルを縛り付けてのタキシングのテストのみとなりました。

Vfsh0021 今回もパイロットはC3ーPOにお願いしました。

がんばれ!汚名挽回だぁ!

TAIYO52型の180ギヤユニットを搭載、エレベーター・ラダーののんびり3ch仕様を目指しました。

離陸は、滑走もグラウンドループも無く安定、8割程のパワーで余裕の離陸♪

風とトリムの調整不足でうまくは飛行出来ませんでしたが、かなり期待出来る機体(オヤジギャグ!)になりました。

詳細はそのうちに・・・

Vfsh0022 本日のE氏!

彼はゼロが好き!!(?)

所有する機体は全て零戦です。

今日は赤い21型で登場。

現在52型を改修中!

浮きが良い52型だけに楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステラノーヴァ号

クラッシュ続きのステラ、可愛そうに補修後が目立ちます(笑)

Vfsh0018 主翼がモゲたり、胴がモゲたり・・・、墜落歴多数の機体。

エルロン(上翼のみ)・エレベーター・ラダーの4ch仕様

モーターはGWSの低価格ブラシレス。

尾輪もラダー連動でタキシング可能となりました。

自粛中ですが、嫁の目を盗んでのフライトを敢行します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化した??

Vfsh0017 前回、飛ぶには至らなかった機体を改修。

翼面荷重をすこしでも・・・・、で、複葉機となりました(笑)

Vfsh0016 今回は、軽量化もありワイヤーリンケージとしました。

オレンジのパーツは釣具屋で発見したテグスの調整用具です。

調整も簡単、低価格でコレは良いですよ!!

時間が無く尾輪は連動してません。

はたして浮くでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »