« ステラノーヴァ号 | トップページ | 久しぶり! »

強行突破!!!

やりました!ガマンは体に悪い(笑)

天気も良いし、ここはフライト行くっきやないでしょ♪

Vfsh0019 フィールドに着くと、思ったより風がある、心配しながらも準備。

ステラはバキバキのナセルは廃棄し、応急で『午後の紅茶』を装着(笑)

ん~~、ちょっとデカイかな??

Vfsh0020

2セルのリポが墜落の衝撃でお亡くなりになってました。

強行したのに!!

今日はステラは3セルを縛り付けてのタキシングのテストのみとなりました。

Vfsh0021 今回もパイロットはC3ーPOにお願いしました。

がんばれ!汚名挽回だぁ!

TAIYO52型の180ギヤユニットを搭載、エレベーター・ラダーののんびり3ch仕様を目指しました。

離陸は、滑走もグラウンドループも無く安定、8割程のパワーで余裕の離陸♪

風とトリムの調整不足でうまくは飛行出来ませんでしたが、かなり期待出来る機体(オヤジギャグ!)になりました。

詳細はそのうちに・・・

Vfsh0022 本日のE氏!

彼はゼロが好き!!(?)

所有する機体は全て零戦です。

今日は赤い21型で登場。

現在52型を改修中!

浮きが良い52型だけに楽しみです♪

|

« ステラノーヴァ号 | トップページ | 久しぶり! »

「フライトログ」カテゴリの記事

コメント

自作機は予想以上に「浮き」ます!これが困った事に、凧の様に
「ふぁふぁ」と・・・風に持っていかれます(泣)
無風時はかなり期待出来ると思います。

ステアマン、良いですよねぇ♪
こう言う機体は大好きです。
墜落・小破とは残念!
私も経験有ります、あのガチャ付きはどうにかならないんですかねぇ。
どうも40M帯のローバンドに多いですね、ハイバンドではあまり聞きません。(今更変更出来ず困ってます)
後はメーカーや相性で乗り切るしかないですね。
がんばってください!!

投稿: 武 | 2006年10月17日 (火曜日) 00時31分

どうもどうも、ご無沙汰しております!
あまり我慢せず適度にフライトを楽しんでくださいませ!

自作複葉機は良さそうな感じですね!
期待出来る機体(笑)との事ですので調整が上手くいく事をお祈り申し上げます。

で、私は色々と買い込んでしまいまして、自作機どころか未製作のキットが溜まる一方です。(汗)
ブログでも書いてますがステアマンも完成し、初フライトしましたが、受信機のガチャつきで墜落、小破です。(泣)
機体のダメージも少なく済んだので受信機替えて再チャレンジです。

投稿: ぢょにゐ | 2006年10月15日 (日曜日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129188/3813198

この記事へのトラックバック一覧です: 強行突破!!!:

« ステラノーヴァ号 | トップページ | 久しぶり! »