« Beaver | トップページ | び~ば~! »

ビーバー

GWSのキットでは、改造が大変な事に気付いた、ペラペラの主翼なのでエルロン仕様への変更が大変!

まぁ、後々主翼は作り直すとして、当初の考え通りスタンダードにラダー機で組ます。

Vfsh0021_1 尾輪を挟み込んでボディーの接着をする。

この際ピアノ線を貫通させ、ラダーと連結させる事をお薦めします、タキシングが可能となりますよ。

Vfsh0022_1 脚はボディーに空いているスロットに差し込むだけなので、間違いなく脱落します!あまりのスチレン等でおさえましょう。

Vfsh0024 主翼を載せて、サイズ比較の為にTAIYO零戦21型を乗せてみました。

Vfsh0026 尾翼の製作(と、言うほどじゃない)

エレベーター(動翼)に3mmの竹串の補強が入ります。

Vfsh0027

これで、少しは剛性が上がります、本当はもう少し欲しいので、グラスなりカーボンなりを入れたい所ですね。

Vfsh0028 オケツ周り、この後ヒンジテープを貼って出来上がり、説明書の記載以外の補強は一切無しです。

Vfsh0031 機体完成状態。

さて、リンケージに入りましょうか。

搭載するメカ類はさすがに指定通りには行きません、手元に有ったメカを載せる事にします。

|

« Beaver | トップページ | び~ば~! »

「EP キット製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129188/4243070

この記事へのトラックバック一覧です: ビーバー:

« Beaver | トップページ | び~ば~! »