« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

機種名は!!

今日で何を製作しているかバレちゃうかなぁ

Vfsh0062

さて、いよいよ下翼の取り付けに掛かります。

実はこの取り付け、まだどうするか決まってません!

Vfsh0063

取り敢えず位置合わせをしてみる・・・

固定方法のイメージが湧かない(泣)

Vfsh0065

・・・・クリップ固定(笑)

そうです、胴体に下翼が付いていない機体・・・

ブリストルF2bでした!

あぁ~・・・上手く出来ねぇ~よ~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそろそろ

なにが出来るか知りたいですね♪

Vfsh0032

上翼の固定を考える・・・分割も良いと思いましたが、スパン1050mm程なので

固定にしました。

Vfsh0060

ナセルや尾翼まわりも少しずつ進めていますよ!一枚板で作成してます、計量化をどうするか・・肉抜きはまだです。

なんとなくイメージが湧いてきたかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、何ができるんだ!

さぁ、今日は・・・

Vfsh0026

これをどうするか!!(オイオイ)

エルロン機にするか、ラダー機でいくか思案中です。

Vfsh0027

取り合えず並べる、意味は無い!(笑)

Vfsh0031

機体のプランクを進める、大分ソレっぽく成って来ていると思う・・・

さて、コレは何でしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができるかなぁ

ちょっと前から造ってましたが、忙しさに負け放置していました、また製作を再開しようと思います。

Vfsh0028

自分で解れば良い!とザザッと図面を書き・・・

Vfsh0015 Vfsh0023

適当に胴体をでっちあげ・・・

Vfsh0019

いっっっぱいのリブを切り出して!

Vfsh0020

並べて・・・並べて・・・

今日はココまでで勘弁してやるかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにもソコに・・・

オートカットの機体をアスファルトに導きたかったE氏・・・・残念!!

「ピンポイント突撃」をダウンロード

で、なぜまた離陸する!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリガン 改

Vfsh0120

マリガン、初飛行は・・・まぁまぁですかね。

前縁が薄くフラットボトム、予想以上に浮きが悪いですね。

フラップを出しっぱなしで何とか安定出来る感じ、それでもコロコロ感が消えません。

Vfsh0119

着陸進入で失速させてしまい・・・(^_^;)

何度かセッティングを変えてトライしましたが・・・

Vfsh0128

またもや着陸寸前でコロっと側転してしまいました(@_@)

改良して出直しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~ぁ 落ちたぁ~

E氏の懐かしい動画(携帯版)が出て来ました、この場所は夏場以外は予想以上に風が強いんです!

海風の通り道なんでしょう。無理するとこうなります(笑)

「もんどりCAB」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリガン パート2

Vfsh0075

完成!

目印のラインを付けて先ずは飛ぶかテスト・・・

Vfsh0073 Vfsh0074

実は、ストラットを短くしてしまい(不可抗力です)予想より不安定です!

で、思い切って・・・

Vfsh0114

フラップを付けてみました!一応エルロンとしても勿論機能します(効きは悪いですが)

スチレンで裏打ち、切り出し、ヒンジテープで仕上げました。

Vfsh0115 Vfsh0116

Vfsh0121

さて、フラップの効きはどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »