« 2008年1月 | トップページ | 2008年7月 »

VF-1S

Vfsh0018 Vfsh0019_2

翼の開閉、悩みましたが機構は排除!タダでさえ飛ぶかどうか怪しいのに重量増はなるべく避けます。

Vfsh0014_2

実は尾翼で悩んでます・・・この機体水平尾翼が有りません!

エルロンは問題有りませんが、エレベーターは必要でしょう、ラダーは?

色々悩んだ末出た答えが『Vテール』見た目が少し変わりますが仕方がありませんね。

EDFでVテール・・・大丈夫かな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VF-1 バルキリー

Vfsh0026_2

型紙、これから製作して行きます。

Vfsh0028_2

脚・・デカイです(笑)当然・・・

Vfsh0030_2

胴体もデカイです!立体的に製作を進めていきます。

Vfsh0015_2

仮合わせをしながら、少しづつ・・・・

今日はココまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパークラフト

こんなの見つけたので作ってみました。

意外と参考に(このままいけるんじゃ?)なります。

Vfsh0007

参考にされたい方はコチラへhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~sf-papercraft/Gallery/VF-1S/VF-1S.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立って

EDFの製作に取り掛かろうと資料をガサゴソと・・・

『!!』これは・・良いんじゃない!!

色々問題は有ると思いますが製作することに決定!その機体は!!

Vf1

こんなのどうでしょう!(とぶんでしょうか・・(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ~・・・

ちょっと前ですが、スピットを持ってフライトに行って来ました!

Vfsh0001

久しぶりにクルクルと遊ぶぞ!!・・・あれ?

なんだか動きが変・・・あ!失速!!

Vfsh0002

この日を境にどんどん機体を失って行くことになります(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます!

なかなかに忙しく、更新が出来ずにいました。

そんな中でもフライトだけは時間を見つけては行ってましたので、ぼちぼち紹介していきますね♪。

今日は良いフライト日和でしたが、上空は風が巻いていたみたいで大変でした。

まあ、関係ないけどダラダラムービーでも・・・。

「ゾンビか!このカブ!!」をダウンロード

私はと言うと・・・

Vfsh0023

久し振りにやってしまいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年7月 »