トイラジ

TAIYO零戦52型改

E氏の52型がモーター変更されました。

私の部屋に転がっていたエンルートのやかんモーターを合わせてみたら・・・

Vfsh0117

なんだか合いそう!

と、言う訳で早速の交換とないました(モーターの能力テストに調度良い♪)

Vfsh0124

ん~・・・意外とジャストでないかい??スラストはノーマルマウント流用でそのままにしてあります。

バッテリーは2S、800位でしょうか、見事に引きません(笑)

軽く手投げで飛ぶ気配なし、そこで私が手投げをしました、すると・・・・

するする飛んでます!トルクは有りそうです、8の字旋回、問題有りません、では、機動テスト!と思った瞬間・・・・

Vfsh0125

E氏は見事に捻り込みながら特攻をかけてました(笑)

モノはついでと、もう一枚

Vfsh0127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAIYO零戦52型改

久しぶりにE氏の登場です!

この日はメカ乗せ換えのみのパワーユニットはデフォルトでの飛行です。

脚はノーマル脚が速攻でお亡くなりになったので取っ払ってます。

Vfsh0112

最初トリムが取れず何度か落としてました・・・

Vfsh0113

修復中・・・・・

で、昇ってしまえばナカナカ良く飛んでました、私のビーバーくんより数倍速いですが(笑)

Vfsh0114

無事フライト成功♪

テスト中なので今回はエルロンを固定してたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラノーヴァ

TAIYOのステラ、最近ごぶさたでしたが、久しぶりに引っ張り出しました。

Vfsh0111_1

墜落後、補修をして保管してましたが、機体バランスが狂ってるみたいです、

水平飛行をしません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラノーヴァ号

クラッシュ続きのステラ、可愛そうに補修後が目立ちます(笑)

Vfsh0018 主翼がモゲたり、胴がモゲたり・・・、墜落歴多数の機体。

エルロン(上翼のみ)・エレベーター・ラダーの4ch仕様

モーターはGWSの低価格ブラシレス。

尾輪もラダー連動でタキシング可能となりました。

自粛中ですが、嫁の目を盗んでのフライトを敢行します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活零戦21型

P8130085 今までお世話になっていた、零戦です。

退役してましたが、E氏の21型にケンカを売る為に復活しました。

機体はボロボロです。

P8130081 今回の私の機体はコノ二機です。

P8130083 今までパイロットはローレライに出演していた娘でしたが、気が付いたら・・・・・、赤い機体に乗りたがる方が搭乗してました!!

P8130087 E氏の21型とのツーショット。

私の零戦の脚は待機中専用、フライト時には取り外します。

私は細かいトラブルが続きまして、満足にフライト出来ませんでした。

E氏は、毎度おなじみの手から離れたら即アクロ!を実践中にモーターをヤッちゃいました。

P8130090

アンプは焼けませんでしたが、モーターはキンキンでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の飛行会

毎週恒例の飛行会。

参加者は三名、しかし一名は車で参加(笑)

Cimg0144

ステラはスラストがうまく付かなかったので、今回は軽く調整のみの予定。

デコパネ機はモーター推奨のペラを装着!(むっちゃデカイ)仕方なく足延長!

・・・・これは・・・・・二点滑走出来ないだろう!!

Cimg0143

「自作機滑走!」をダウンロード

こりゃ~やっぱぁ、ペラでかかバイ!

ムービーは笑って頂けましたかな?では次っ♪

Cimg0142

今回はエルロン仕様にし、CG調整もそこそこツメテ飛行可能になりましたE氏の21型

確かにグリングリンと良くもまぁ・・・その様子をどうぞ

「E氏のフライト」をダウンロード

はい、落ちが(まさしく)つきましたね(笑)

最近お笑いフライヤーと化してるE氏、ペラマウントを駄目にし、GWSのゴムスピンナーを装着する事に!ど~なってしまうのか!!↓

「E氏のフライト2」をダウンロード

はい、お見事ですね!!

皆さんはくれぐれも真似なされぬよう、お気を付けください(笑)

番外

「ダダをこねるステラ」をダウンロード

だんだんお笑い動画集になってるなぁ

そろそろ普通のフライトもアップしようかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あぁぁ・・・

いつもの様に無事離陸、ゆっくり右旋回・・・ん??何か変!!

と思った時にはもう遅いんですよね(泣)

アンプが焼けてました、あぁ・・・出費がかさむぅ。

「ステラ墜落!」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!!

私の周りはライダーだらけ、まぁ、職業柄しかたがないんですが、

とうとうフライトにもバイクで来ましたね(笑)

Enda 

P7300070

なかなかに良く装着されてます!

運搬の為に小さいバイク&小さいゼロ。

52型等は主翼が大きいのでモゲるかもしれませんね(笑)

P7300071

P7300073

お化粧直しされたE氏の21型、予想以上に重くなり、イロイロと(本当にいろいろ!後日アップします)トラブルが!!

最終的にナセルに5円を貼り付けなんとか飛行可能に、しかし、無理にループを敢行したE氏!見事にスパイラルに(爆)

CG合わせて次回に期待ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

友人機

友人E氏の零戦21型

P7020023

滑走中の零戦、地上滑走時のトリムと上空でのトリムが狂ってて、離陸時に良くコロんでました(笑)

P7020029

P7020031 それでも飛んでしまえばナカナカのもの。

ラダー機なのでちょっとオシリを振ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリモミ!!

強風シリーズ(?)のステラです。(すみません、今回は画像が有りません。)

みんな帰り支度を済ませてるって言うのに最後にワンフライト!!っと強行したら・・・。

風、侮りがたし!

「キリモミステラ!」の動画を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧