フライトログ

なんだかなぁ~・・・

ちょっと前ですが、スピットを持ってフライトに行って来ました!

Vfsh0001

久しぶりにクルクルと遊ぶぞ!!・・・あれ?

なんだか動きが変・・・あ!失速!!

Vfsh0002

この日を境にどんどん機体を失って行くことになります(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます!

なかなかに忙しく、更新が出来ずにいました。

そんな中でもフライトだけは時間を見つけては行ってましたので、ぼちぼち紹介していきますね♪。

今日は良いフライト日和でしたが、上空は風が巻いていたみたいで大変でした。

まあ、関係ないけどダラダラムービーでも・・・。

「ゾンビか!このカブ!!」をダウンロード

私はと言うと・・・

Vfsh0023

久し振りにやってしまいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリガン 改

Vfsh0120

マリガン、初飛行は・・・まぁまぁですかね。

前縁が薄くフラットボトム、予想以上に浮きが悪いですね。

フラップを出しっぱなしで何とか安定出来る感じ、それでもコロコロ感が消えません。

Vfsh0119

着陸進入で失速させてしまい・・・(^_^;)

何度かセッティングを変えてトライしましたが・・・

Vfsh0128

またもや着陸寸前でコロっと側転してしまいました(@_@)

改良して出直しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイパーカブな一日

Vfsh0130

私のビーバーくんとE氏のカブ、本日はこの二機。

しかも!不幸な事故をお知らせします!!

Vfsh0134

離陸後安定せず、暴れながらローパス・・・フェンスに激突!!

(風貌は気にしないで下さい(笑))

Vfsh0133

機首部分が大破してます!

この時、不安定だった原因が判明!運搬時に主翼を外して・・・・ちゃんとハマってなかったんですね、仰角が変わり、結果、もの凄いダウン状態・・・少々のアップじゃ昇ってくれなかった訳ですね。

Vfsh0135 途方にくれたが・・・Vfsh0136

ナントカ修復を試みる!

Vfsh0137

コツコツとね(これでも二児のパパ(笑))

Vfsh0138 あっと言う間に Vfsh0139

完了!当然の様に飛びました!!サンダータイガー恐るべし!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダータイガー 

今日は絶好のフライト日和!

思いっきり楽しんで来ました。

Vfsh0118

E氏が持ち込んだのはサンダータイガーのカブ、先週福岡に買い物に行った時購入した機体です。

どう見てもGWSより安く、GWSより出来が良い!!

Vfsh0120

表面の処理も小物パーツも・・・

Vfsh0121 Vfsh0123

こっちが良いです!間違いなく!!

で、飛びは・・・・・

Vfsh0128

グラウンドループはちょっとね~、でもハーフスロットルで軽々離陸し・・・

Vfsh0129

のんびり空の散歩を楽しんだのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれれ~??

Cimg0729 最近のお気に入りのビーバーくん。

GWSの発泡機、浮きが良く、とても素直に飛びます。

しかし!!

なぜか突然の翼端失速Y(>_<、)Y ヒェェ!

「翼端失速の瞬間!」をダウンロード

なんとかかわして降ろしました・・・、皆さんも気を付けて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩♪

Cimg0682 最近一機でフライトが増えた、そのせいでのんびりビーバーくんが出番が増えてます(笑)

まぁ、E氏不在で面白動画が少ないので、のんびり動画でも♪

「お散歩ビーバー」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHC-2ビーバー

Vfsh0137

最近のお気に入りのビーバーくん、今日はそのビーバーくんに悲劇が襲い掛かります!!

カメラをCGのちょい後ろに搭載(これもまずかった)空撮を目論み滑走させる・・・

あれっ??今日に限ってグラウンドループが激しい、『?』と思いながらも短距離で離陸!!

・・・・・ビーバーくん、ファンフライになっちゃった!?90度バンク~直立!

あぁ~困った・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんとか降ろす事には成功しましたが、一体ナゼ??

原因は・・・私のミスでした(笑)メモリーが別の機体のままで・・・・

Vfsh0138

着陸時にパワーを落とすことができず、ハードランディングでスプラインをナメちゃました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチ&ゴン!!!

ビーバーくんのおもしろ動画第3弾!

もう何も言うまい・・・カメラに映りたかった、ただそれだけ・・・

「タッチ&ゴン!!!」をダウンロード

K氏ごめん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上機♪

ビーバーのテストフライトの第2弾!

センター試験の為に端っこでのフライト、意外とコレが危険という事を改めて知る事になるとは・・・。

トリム調整&グライドテストで・・・

「あらあらビーバーくん・・」をダウンロード

確かに君はそこが似合うんだろうけどさぁ ( ̄_ ̄ i)タラー

ペラ止めてるのを忘れてた俺も悪いけどさぁ、ソコへ行かなくてもいいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧